top of page

素晴らしき出逢い


2013040100470000

この写真の向かって右側の男の子をもらってくださった方です。

************

北野のアパートで保護しました。

お母さん猫が前回の妊娠時に子猫を産んだばかりで捕まえてしまい、あわてて逃がしました。そういう場合には今度はなかなか捕まりません。

そしてまたしてもこの可愛らしい長毛の子猫を連れて現れたんでした。

二匹は早々と貰い手がつきましたが、右側の子猫さんだけは何度か話がまとまりましたが、いろいろな理由で正式引き渡しには到らなく、しばらく保護託におりました。

そんな昨年の夏、突然にお電話を頂きお見合いをする事になりました。 現れたのはとても可愛らしいお顔の、この猫ちゃんによく似た若い女性と素敵な旦那さまでした。

いつも不思議ですが、その猫によく似た雰囲気の方が現れます。 お話を聞きますと、前の猫さんを亡くされて、それはとてもとても悲しみが癒えない日々を過ごされて来られたようでした。 そんなおり、こちらの猫の写真をサイトで見つけてくださり、善きご縁が繋がりました。本当に感謝いたします。 この里親さんには後にあらゆる意味で救けていただく事にもなりました。


2013040101490000

これがいよいよ明日引き渡しだという前の晩に、元気でね!

と記念にとった写真でした。

************


2013040101580000

お届け先は下町の月島です。 名前はニコちゃんです。

このホームページに元祖ニコちゃんがおりますが、親猫は同じです。                         ヒー(>_<)早く捕まえます (>_<)(>_<) 写真は月島に行ってからあちらの病院に行った時だそうです。 大人しく待っていますね! 実は前に飼っていたペチという猫ちゃんは、地元の居酒屋の店長もつとめていたそうで、さっそく二代目店長のニコちゃんとして大人気だそうです。お店に遊びにゆく、通いの店長さんですね。


2013040102260000
2013040102280000

2013040102300000

************


2013040102330000

宇宙飛行士の訓練中! さすが…。 ニビル星接近もなんのその! 地球を守ってくれ! 地球を何とかしてくれニコちゃん! 去勢したみたいだけど……。

************


2013040102460000

そしてモヒカンに変身。

毛づくろいでワイルドに!自分でやったそうですよ。

************ まだまだたくさんのお写真を送ってくださっております。ありがとうございます。 ニコちゃんは布団に入ってきて、激しいキスの嵐と、お手手フミフミだそうで、相思相愛の様子を楽しく伝えてくださいます。 こちらもそれがよくわかります。 本当に可愛らしいこでしたから。 そして何よりお礼を申し上げたい事がありまして、昨年の子猫預りの時期に皮膚病が蔓延して、大変な思いをしていました。 そんな時にとても良い病院を紹介してくださいまして、どれほどこの里親様に助けていただいたかわかりません。 その時の病院の先生とのご縁で、ボランティアにとって本当に理解のある素晴らしい先生をご紹介いただき、会全体が助けられる事となりました。本当にありがとうございました。 それだけでなく、猫の腎臓、肝臓の疾患を手作りのえさで完治させた実績もあり、ペット専門誌などで紹介されてきた方でありました。 またの機会でそのレシピなど教えていただき、ご紹介したいと思っております。

************

それでは月島のニコちゃん、いつも思い出していますよ! 優しいお父さんとお母さんと、楽しく暮らしてください。またね!

関連記事

すべて表示

風太&凜

風太 現在 凜 現在 凜 ご家族待ち風太、凜ともに元気です。風太の体重は、3キロになり、凜は2キロです。 一生懸命に聞き耳を立てているようですね。風太は、おやんちゃで、凜は、「何やっているの風太」 とコメントを書きながら、勝手に想像してニタニタしています。

bottom of page